Wiiが修理から戻る

修理に出したWiiが戻ってきた.
ドライブ音が静かになったので良かったー.
もち,無料です.

ディスクを入れるとモーター音で「ブィィーーーーン,キキキ,ブィブイイィーン 」とゲームの音が聞こえないし,部屋中うるさかったです.音量上げてやってたけどこまってました.

Wiiサポートに連絡し,修理にだす.
一応ついでにニンテンドー関係のソフトも送る.サポートにそういわれたし.
あと,データ消えますともいわれたなぁ.
電話では「2週間かかるかもしれません.他の原因ですと有償の場合がありますがそのときは連絡します」と丁寧な対応でした.

で,1週間後に戻る.
今は,「サァァーーーーァーーーァーーー・・・・」って感じ.
これで良いのだ!


あと,マリオギャラクシーは見てるだけでわくわくさせるなぁ.
あれできるんちゃう?これできるんちゃう?
そして動きがカワイイ.

at 18:04, 浅井カズヒロ, Wii

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Wii/シリコンジャケット 




Wiiのシリコンジャケットが届きました.
リモコンコントローラのカバーです.
ぶつけたりしたときのショックを軽減し,滑り止めにもなってます.
無料,です.ロハです.




任天堂のWii公式サイトの画像もいつのまにかシリコンジャケットを付けてます.
安全性を優先,アピールしてる感じが伝わります.



付けてみて「お!?」と思ったのがシリコンの形状.
先端部分がやや膨らんでます.
これ,横から見ても膨らんでます.





コントローラーを横持ち操作するとき,
この膨らんだグリップで握り易くしてあるんですな.

なかなかインタフェースとしていいんじゃないでしょうか.
優しさが伝わる感じっていうのかな.
破損防止と使い易さを同時に満たしてるのです.
かっこよさは減っちゃいましたが・・.
これはこれでいいですね.





でも肝心のWii本体は現在修理中. (ドライブ音がうるさすぎて・・)
マリオギャラクシーも届いたのに。。。


at 22:57, 浅井カズヒロ, Wii

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Wii/壊れたリモコン直るの巻き

昨年末,Wiiリモコンが壊れ放置していたんです.

ボタンなどは動いてたんだけど,,
Wiiスポーツのテニスで,腕を振らなかったりしてたわけ.
ジャイロセンサが壊れたらしかった.

すぐにリモコンを追加購入したんで,
遊ぶのに支障はなかったんですが,
そろそろ修理しなきゃと思い,サポートに電話.

リモコンのなおし方:
1.ストラップに腕を通しましょう.
2.十字ボタンのある面を下に向けましょう.
3.もう片方の手のひらにリモコンを3〜4回強く叩きましょう.

これで直りました.
「衝撃かよ!」
ハイテクも古い家電と一緒でした.
サポートいわく,センサの引っかかりをなおすそうです(^^;
↓この構え


お試しあれ〜.

--


Willリモコンは電池を消費します!
30時間くらいだそうです.
ゲームは1日1時間(高橋名人)から計算すると1ヶ月です.
リモコンも直ったので,エネループを購入.
充電して放置しても減らないってのがカッコいい!(のか?)

--


Wiiニュースも始まりました.見せ方うまいね.
ネットでニュース見るよりかは,まどろっこしさもあるけど,
流しよみモードがあるってとこが,ニュースの特性を理解してる.
地球儀の世界地図にニュースネタが積まれている見た目も面白い.(写真は撮ってません)

at 19:45, 浅井カズヒロ, Wii

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Wii/宮本茂インタビュー

宮本茂インタビューhttp://www.nindori.com
/interview/150/index.html--ふむふむふむ
ふむ.

at 23:31, 浅井カズヒロ, Wii

comments(0), trackbacks(0), pookmark