ヘリコプターボーイズはすげーかっこいい

"
HELICOPTER BOYZ IN YOMIURI LAND"
すげーかっこいい HELICOPTER BOYZ IN YOMIURI LAND



Nikonのプロジェクター内蔵のデジタルカメラ
"Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S1000pj "
デジタルカメラの液晶は年々大きなサイズになってきているが、
うちのおかんもメニュー操作する「まだ小さい」という。
しかしでかくなるとコンパクトさが犠牲になるわけ。
これは仕方ないかもしれないけど、
S1000pjであれば再生時は壁などに投影してでかくできる。
「見せてみせてー」といいながらデジカメをまわさなくてすむ。

数年前に某大学が携帯にプロジェクション機能をつけたら何ができるか?という
コンセプトモデルのデモ発表していて、
投影した映像をなぞることで直接データを書き込んだり
操作できるという研究をしていた。
僕もこのとき「ほほう、たしかに今後、携帯にプロジェクターがつくだろうし、
小さな携帯画面から解放されるし、着眼がいいな〜」と感心していた。

しかし、このYoutubeの映像はそんな基本的なベタな使い方ではなく、
次元の違うアイデアで魅せてくれてます!
これ見ちゃうとなんてすてきなデジカメなんだろうとホレボレしちゃいますね。
僕ってまだまだ発想が貧弱だったわ。



at 09:18, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

『見る』を守るために『見ない』をつくる。瞬きを強制的にしてくれる眼鏡



ウインクグラス
http://www.masunaga1905.jp/brand/winkglasses/


ウインクグラスは、「目の動き(瞬き)を探知する道具」です。センサーを搭載した透明液晶シートを、専用めがねフレームに装着して使用します。約5秒間、目の動き(瞬き)がないことを感知すると、シートは曇り、使用者の視界を遮断します。


ドライアイ対策ですか・・・。
すごいシンプルなアイデアですごい可能性感じる。
目の保護。
いるのかわからないけども例えば瞬きができない症状をもつ人だとか。
デザインもかっこいい。

at 22:44, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

オニオンボーイニシダくん(ドラクエ、スライム風)




地元のスーパーにて。
こうゆうのはいつの時代もあるよね。
ポーニョポーニヨするらしい。

at 09:39, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

外付けHD 1TBモデル「HDCN-U1.0L」がまた値下がり。

アイ・オー・データ
USB 2.0接続外付けHDドライブ
1TBモデル「HDCN-U1.0L」が9,590円!!
前買ったときよりまた安くなってる!!

すごい静かだし、ほんとコンパクトなんだよね。邪魔にならない。
おすすめです。


ああ〜、もっと値下がりしてる・・後継機種外付けハードディスク 1.0TB HDC-EU1.0!!1TBモデル・・・グッド



■以前のエントリー
HDCS-Uシリーズ 1TB 買った。

at 10:50, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

iPod touch 2d がらみの購入したもの。

 iPod touchの保護ジャケット"Airジャケット”買った。 
傷を付けないためのカバーって感じ。 
iPod touchのスマートさを失わなくていい。 かっこよさが保てます。

しかし、こちらはキュート。

iPod入れるケース買った。 
革はごつくて嫌だったし、 
ケースのまま操作することもしないだろうと 
割り切ってフェルトケースにした。愛着の湧く材質だわな。 

斜めに入れるのがいい。 

ここを参考にしたんだけどね。 
http://arigato-ipod.com/product-buzzhouse-design-handmade-felt-case-ipod-touch.html 

どちらもAmazonで購入。あっという間に届く。 
最近のAmazonはすごいな。 

iTunes store のカードもヤフオクで買った。半額ちかい。安かったー。 
塊魂を購入。奥さんがはまってる。

at 17:26, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

iPod touchをやっと購入した喜び。

ちょっと、ちょっとちょっと。

iPod touch 16G 届いたよ。 
映像を持ち歩きたくって。iPhoneまでは予算が無いし〜。
でも自分の映像だけなら200MBくらい。320x240 mp4 
ガツガツっとバッチ処理でエンコードしてます。 
いろいろごにょごにょして。
映像ばっちり入れちゃった。 
綺麗。充分。スピーカーありがたい。 
MacだとVisualHubやMPEG Streamclipがいい。

RSS ReaderアプリいれていろんなBlogもニュースも楽々。 
あ、ポッドキャストもいれておこう。
英会話にも使おう。

WiFi環境ないとだめなので。 
基本お外では出来ないんだけどね。 
マクドナルドとかタリーズいかないけんの。

amazonは割引されてたし、
その分をお急ぎ便(有料)に充てることが出来るので、
あっという今に届いたなりよ。

at 07:54, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

iPod touchをやっと購入した喜び。

ちょっと、ちょっとちょっと。

iPod touch 16G 届いたよ。 
映像を持ち歩きたくって。iPhoneまでは予算が無いし〜。
でも自分の映像だけなら200MBくらい。320x240 mp4 
ガツガツっとバッチ処理でエンコードしてます。 
いろいろごにょごにょして。
映像ばっちり入れちゃった。 
綺麗。充分。スピーカーありがたい。 
MacだとVisualHubやMPEG Streamclipがいい。

RSS ReaderアプリいれていろんなBlogもニュースも楽々。 
あ、ポッドキャストもいれておこう。
英会話にも使おう。

WiFi環境ないとだめなので。 
基本お外では出来ないんだけどね。 
マクドナルドとかタリーズいかないけんの。

at 07:54, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

チロルジャン

発想いい!
おもちゃ屋さんで見たときはひっくり返った。

at 16:29, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

フエキくん

なんだか懐かしい形よねぇ。 
理屈はいらない(もともとない?)心揺さぶるプロダクト。

これ
"のり"じゃありません。
ハンドクリームです。フエキ糊ではないのです。

中身も白いし、机の上においておいたら 
まちがって封筒に塗っちゃうよ! 
それか"のり"を手に塗っている気分にもなるよ。
ユーザが間違い、勘違い起こしそうな形ってのは通常いけない事だと思うけど、
これはゆるす。愛嬌あるもの。

at 08:01, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark

LOMO LC-A 久々のフィルムカメラででやっちまった.

昨日,ひさびさフィルムカメラ LOMO LC-Aで撮影したんだけど,
撮影時に撮影距離をあわせるのをすっかり忘れていた.
被写体との距離をレンズ横の4段階しかないレバーで,
ガチガチと切り替えるのです.それを忘れてたんです.
オレ・・バカ.

AFないカメラだし,シャッターが堅いし,
ほとんどの写真がブレブレでした.
ファインダー覗いたときの画角と出来上がりはかなり違うし・・
この独特の操作感覚を忘れてたんだよね.

現像代とプリント24枚で1200円也.
デジカメ時代では考えられないコストの悪さです.
ちょっと前までみんな経験してたんだよね.

スキャナー持ってないので写真をデジカメで再撮影〜.


これ,まだよく撮れてる方なんだよね.

もう一度チャレンジしようっよ.
現像代出す為にマクドナルドで昼飯をすませようっと.

at 13:27, 浅井カズヒロ, ガジェット

comments(0), -, pookmark