<< メモ的な読みかけ書評 | main | 名古屋めし!あんまり前に出ないでね. >>

シンプルでやっぱカッコいい映像 Apple のiPod+iTunes+Coldplay



iPod+iTunesのCMはどれも印象的なシンプルな人のシルエットがある.
初期は鮮やかなカラーであったものがだんだんと変化して,
アナログなペイント感をだした映像だったりしていたが,
メインは人間のシルエットだった(完全なべた塗りでは無く微妙に立体感などを残している)

そして次はColdplay.
なんてカッコいいのだろう.
一瞬でアップルだとわかる.
モチーフは煙や光と目新しいものではないけど,
それさえもこの映像表現までクールに料理できてしまう
LOGAN(ローガン)のすごさを感じるし,アップルのクリエイティブに対するこだわり,
そしてブランド力を感じる.

http://www.apple.com/jp/itunes/
JUGEMテーマ:日記・一般


at 01:37, 浅井カズヒロ, 映像

comments(0), -, pookmark

comment