<< 比叡山延暦寺へ行くが・・ | main | 「アニメ『電脳コイル』が描くリアルとバーチャルの接点」第13回日本バーチャルリアリティ学会 >>

バットマン 「ダーク・ナイト」 を楽しむために僕ができる唯一の提案

バットマン 「ダーク・ナイト」


あー面白かったわ〜.
mixiでマイミクさんたちの日記を観ても好評なようです. こうゆうクチコミでもっと見る人が増えそうな予感. いや,予感と僕が言う前に面白いから当然か.

で,おせっかいながら,「ダーク・ナイト」を楽しむために僕ができる唯一の提案を書きます.ネタバレではないです.楽しい

それは 前作「バットマン・ビギンズ」を事前に観ておく事です.

あ,怒らないで!ニョロ

「ダーク・ナイト」では人間関係を知るエピソードはあまり描かれていません.とにかくどんどん話が展開していきます.それがまた面白く,しかもやや重いテーマなもんだから「どうなるの?どうするの?」と頭使う訳ですよ.なので「ダーク・ナイト」観ながら登場人物の関係とか,背景設定とかに頭使ってちゃ追いつきません!それではせっかくの「ダーク・ナイト」が充分楽しめないってことで,前作「バットマン・ビギンズ」を事前に観ておく事という提案になるわけです.映画の楽しみ方は人それぞれなのですが,僕は俳優がどうとか監督がどうだとか言いません.まず素直に観て欲しい.そのために僕の提案が「前作のビギンズを観ましょう」ってことなんです.

「プールに入る前にちゃんと準備体操しましょう」

そんな感じです.プールで泳ぎ始めてから足つったり混乱したりするの嫌でしょ?前作を観ておけばいいだけ(前作も面白いよ).そうしたら充分に「ダーク・ナイト」を楽しめます.是非,夏の思い出に.

--

えぇっと,アフェリエイトリンクは・・何しようかな・・
やっぱ止めた.勝手にGoogle adが更新されるし.
みんな素直に映画を楽しんでね,

at 11:34, 浅井カズヒロ, 映画

comments(0), -, pookmark

comment