<< タイムセールだったのでFirewire800のポータブルHDDを買いました。 | main | 京都でヤン・シュヴァンクマイエルさんに会ったよ。 >>

阪大生が映画作り-イシバシ・ハンダイ映画祭のチャンネル

阪大生が映画作り-イシバシ・ハンダイ映画祭のチャンネル
映画祭の詳細はこちらで読んでもらうとして、
イシバシ・ハンダイ映画祭 公式HP

もう去年の話になってしまうんだけども、
阪大一回生向けの映像表現の授業があって、
この映画祭に作品を出すことに。
4月からはじめてビデオカメラ、撮影、作品のアイデア、企画、編集の極意、
Premiereの操作などなどその作品作りのヘルプを数ヶ月。

初めて作った作品がみごと最優秀作品賞になった。
そのタイトルは「最終兵器熟女」。


地元商店街と阪大の地域交流のイベントだから
小さな映画祭なんだけども、評価してもらって嬉しかった。
ハイビジョンの映像だけど、カメラはザクティだし、
高級な機材はiMacとPremiereぐらい。
こうゆうストーリーにしたい、こんな表現したいってのを
ひとつひとつ、チャレンジして、調べて、作ってみて、という
いきあたりばったりに近い作業だった。
よくぞここまでまとめたなぁと感心。

表現する面白さを知ってもらえたら嬉しいのだ。

あ、あとこの作品も楽しくて好き。
「イシバシ・ハンダイ7番勝負〜学生証をかけた熱き戦い〜」











at 22:38, 浅井カズヒロ, 映像

comments(0), -, pookmark

comment